オイスカ茨城推進協議会は長年にわたってフィリピン・ネグロス島の子ども達を支援!

剣道の指導

西ネグロス州バゴ市に建設した武道場では、バゴ市立大学生や近隣の子供たちが剣道の稽古をしています。昨年11月には、セブ島で行われたフィリピンの全国大会に出場し、メダルを取得したメンバーもいます。大会後オイスカネグロス剣道クラブを設立し、稽古に励んでいます。2019年2月17日武道場で第一回武道場剣道大会を開催しました。日本剣道型の演武、木刀による剣道基本技の習得、オイスカ茨城カップや賞品の竹刀などを用意したトーナメント試合を行いました。初代のチャンピオンは、レイさんでした。大会にはフィリピン剣道連盟の方も参加してくれて、大会を盛り上げてくれました。フィリピンには、剣道場はなく体育館やバレーボールコートなどを利用して稽古をしており、武道場は皆さんの羨望の的です。今後、マニラやセブ、ドウマゲティなどのグループとも交流して行きたいと考えております。

  

お気軽にお問い合わせください TEL 029-298-2539

PAGETOP
Copyright © オイスカ茨城推進協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate 翻訳 »